NEWパンフレット!新しくなりました☺♪

 

 

 

 

 

\みんリハです!/

 

 

 

1周年を記念しパンフレットを新しくしました😁!

 

 

「デイサービス」「通所リハビリ」「ジム」「介護保険分野」

等々様々な伝わり方がありますが、なるべく正確に、わかりやすく皆様にみんリハの特徴をお伝えしていけるよう、パンフレット、またリーフの作成を行いました!

 

 

 

みんなのリハビリセンター土浦では

 

「いつまでも元気でいたい」

「良くなりたい」

 

という代表の想いを軸に

ご利用者様のリハビリ・運動による目標達成に向けた支援を行っております。

 

 

 

①目標の確認

👇

②身体評価・アセスメント

👇

③計画(リハビリプログラム作成)

👇

④モニタリング・アセスメント

 

 

理学療法士を中心に上記のサイクルを回し、ご利用者様のリアルタイムな身体の悩みと向き合い、解決策を一緒に見つけてまいります。

 

 

また、必要に応じて家屋評価・福祉用具の選定・歩行器の選定を行っております。

 

 

ただし、やはり。

ご利用者様ご本人の継続したリハビリ・運動への取り組みが自分の身体を変化させるには欠かせないのも、また、事実です。

 

デトレーニング(トレーニング休止)期間があると、今まで努力し身に着けた運動効果はすぐに失われてしまう。と言われています。

 

その為、みんなのリハビリセンター土浦では集団運動も取り入れ、なるべく運動・リハビリに対する継続のしやすさ、工夫(一人で頑張れなくてもみんなでなら頑張れる!)を行っております。

 

 

また、生きがい・やりがいにつながる活動を行っております。

(園芸活動・課外訓練・調理訓練・運動会・創作活動 等)

 

 

パンフレットはこちら

みんリハパンフレット✍

 

 

昨年度の活動を含めたリーフはこちら

みんリハリーフ✍

 

 

施設内にもパンフレットがございます。

ご希望の方はお立ち寄りくださいね☺!

 

 

 

みんなのリハビリセンター土浦では皆様の「したい・やりたい」の諦めない気持ちに寄り添い、自分の身体は自分でよくする!という自分の身体と向き合う時間を提供しております。

運動のプログラム(集団運動・個別運動)は理学療法士が作成しております。

また、ご自宅で取り組めるよう自主トレーニング指導も実施しております。

日々取り組まれているご自宅での運動の悩みなどもございましたら、身体評価を実施したうえで運動指導のアドバイスをさせていただけたらと思います。

一緒に楽しく運動しましょう!