こんなものもご紹介してます☺!

 

 

 

 

9月もスタートしだいぶ涼しくなってきましたね~!

さてさて、今回は「みんりは」の一部コーナーをご紹介していきますね☺

 

 

 

今回は「こんなのあるんだ!!!」コーナーです!

(う~~~ん、、、いいネーミングタイトルが思いつきませんでした。(笑))

 

 

みんりはでは、

土浦市での福祉サービス

(👆文字を触ると土浦市ホームページに飛べますよ~!)

②生活便利グッズ

をご紹介させていただいております。

 

 

 

①土浦市の福祉サービス👇

 

 

 

 

 

 

 

土浦市のホームページにあります情報を掲載させていただいております!

何かと生活のかゆい部分に助けてくれるサービスが充実してますよ~!

ご不明点ありましたら、スタッフにお聞きください。(ホームページにある情報範囲となります)

 

 

 

②便利グッズ👇

 

 

 

 

 

 

生活場面で何かと「困った!」の部分に助けてくれるグッズを掲載しております。

100円ショップで購入できるものがメインとなっております。

福祉用具はなにかと高いので、100円グッズをうまく活用できるといいですよね☺

 

 

 

今回も紹介コーナーのポップは職員の手作りです☺

またまた、絵心溢れる職員にデザインしていただきました😝!

特につちまる君ときららちゃん、と~~~ってもかわいいですよね~!

 

 

 

みんりは施設内には皆様がよりよく生活できるように。

との想いから、様々な情報を掲載させていただいております☺!

 

 

 

ホームページでもまたご紹介していきますね☺♪

また、気になることがありましたら、実際に見に来てみてくださいね😁

職員一同楽しみにお待ちしております!

 

 

 

みんなのリハビリセンター土浦では皆様の「したい・やりたい」の諦めない気持ちに寄り添い、自分の身体は自分でよくする!という自分の身体と向き合う時間を提供しております。

運動のプログラム(集団運動・個別運動)は理学療法士が作成しております。

また、ご自宅で取り組めるよう自主トレーニング指導も実施しております。

日々取り組まれているご自宅での運動の悩みなどもございましたら、身体評価を実施したうえで運動指導のアドバイスをさせていただけたらと思います。

一緒に楽しく運動しましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

前の記事

9月1日防災の日