9月1日防災の日

 

 

 

もう9月!

早いですね~!

 

 

9月1日は防災の日

ということで、以前実施した防災訓練より見つかった改善点を改善いたしました!

 

 

 

まずは、避難経路の見直しと提示

 

 

常日頃から皆様にも避難経路の把握を行っていただくことで

「いざ」という時に役に立つ。より「安全」「安心」してご利用いただきたい。

という想いから生まれた「みんリハ避難マップ」

 

 

 

 

 

こちらを施設内3か所に掲示いたしました☺!

 

運動広場👇

 

 

 

 

トイレ内👇

 

 

 

 

 

ご利用の際にはご確認いただけたらと思います☺

 

 

また、職員・関係者出入口に手すり付き段差を設置いたしました!

 

こちらも避難訓練の際に再確認できたのですが、こちらの入口段差が何気に高い!

ということと、手すりが欲しい!あるとより安全・安心。

ということが判明し、設置いたしました。

 

 

手すり設置前👇

 

 

 

手すり設置後

 

 

 

 

 

手すりは両側にあり、段差解消の為の段差が1段ついていますよ~!

 

 

 

 

 

 

 

 

また、備蓄品の整理・確認を行いました!

 

 

みんりはでは引き続き皆様に安心してご利用いただけるよう、「防災」の「備え」もしっかり行って参ります!

また、ご利用中に感じた心配事などございましたら、お気軽に職員にお知らせください。

より「安心」「安全」にご利用いただけるよう、職員で検討させていただきます☺

 

 

ご協力よろしくお願いいたします☺!

 

 

 

みんなのリハビリセンター土浦では皆様の「したい・やりたい」の諦めない気持ちに寄り添い、自分の身体は自分でよくする!という自分の身体と向き合う時間を提供しております。

運動のプログラム(集団運動・個別運動)は理学療法士が作成しております。

また、ご自宅で取り組めるよう自主トレーニング指導も実施しております。

日々取り組まれているご自宅での運動の悩みなどもございましたら、身体評価を実施したうえで運動指導のアドバイスをさせていただけたらと思います。

一緒に楽しく運動しましょう!

 

 

みんなのリハビリセンター土浦

土浦 リハビリ特化型デイサービス(半日型)

地域密着型 機能訓練施設