ひまわり咲いたよ~!!!

 

 

 

ひまわり咲きました~!!!

 

 

 

 

 

種植えが遅かったのもありましたが、やっとみんりはのひまわりが咲きました~~~!!!

今年は太陽が強いのもあり、葉っぱが大分日焼けしていますが☺(笑)

 

 

次はタネが取れるようになるのが楽しみですね~!

 

 

そして、そして

昨日は少し涼しかったのでみんな(希望者)で「かぶ」「芽キャベツ」の種植えを行いました!

中腰で取り組んだり、椅子やコンテナに座りながら、立ちながら行いました☺

 

 

 

 

 

 

 

 

種を植えたばかりなので、軒下に!

芽が出るまでは軒下に置き直接日差しが入らないようにするそうです☺

これも皆様に教えていただきました!

 

 

知らない知恵や知識が多く、また日々教えていただけるのでとても楽しくうれしいです☺

 

 

あ!あとゴーヤ黄色に!!!

 

 

 

 

 

小ぶりのゴーヤの為、もう少し大きくなるかな?!

と欲張っていたら、もともと小ぶりゴーヤの品種だったようで、、、(笑)

 

 

ちなみに!

黄色ゴーヤは完熟しているそうです。

食べると甘いそうです!

食べてみようと思います☺

 

 

他にも、今日はこんな収穫がありましたよ~~~!!!

収穫野菜は料理練習に浸かったり、自由に持ち帰って頂いています☺!

 

 

秋野菜には物語が生まれるか楽しみです!!!

 

 

園芸活動などに興味がある方、身体に不安があり今はお休みしてしまっている方、身体のご相談に乗ります。

やってみたい姿勢や必要な姿勢。

一緒に練習していきましょう!

 

 

 

また、野菜やお花の知識や知恵をまた教えていただけると職員一同嬉しく思います!

よろしくお願いいたします!

 

 

みんなのリハビリセンター土浦では皆様の「したい・やりたい」の諦めない気持ちに寄り添い、自分の身体は自分でよくする!という自分の身体と向き合う時間を提供しております。

運動のプログラム(集団運動・個別運動)は理学療法士が作成しております。

また、ご自宅で取り組めるよう自主トレーニング指導も実施しております。

日々取り組まれているご自宅での運動の悩みなどもございましたら、身体評価を実施したうえで運動指導のアドバイスをさせていただけたらと思います。

一緒に楽しく運動しましょう!

 

みんなのリハビリセンター土浦

土浦 リハビリ特化型デイサービス(半日型)

地域密着型 機能訓練施設

前の記事

こんなところに?!

次の記事

8月飾り☺