クラっとをなくそう! 脱水講座

 

 

\みんリハです/

6月19日(月)~6月23日(金)の各ご利用時間にて看護師による脱水講座を開催いたしました!

お題は、、、、、、、

「クラッ」とをなくそう!

です。

📺などでよく、気を付けてください。

とはいわれますが、何をどう、気を付けるとよいのか

ポイント、ポイントをお伝えさせていただきました!

 

\みなさん真剣です!/

 

「自分事

として考える

 

とても大切なことですよね。

 

最後はみんなでディスカッションを行いました!

万能薬ともいわれている「味噌汁」

まごはやさしい

という言葉をキーワードに具材を考えていきました!

 

 

 

 

 

みんなで考えている場面です!!!

 

 

先人の知恵が沢山出てきましたよ~!

講座のうち2回分をシェアしますね!

 

 

 

 

 

 

みなさんの好きな食べ物のお話などもできて面白かったです!

 

 

みんリハでは、

自ら整える。

きっかけをお渡ししています☺!

 

 

看護師スタッフ中心に開催された今回の講座。

とても気持ちも前向きになれる講座を有難うございました!

 

 

 

 

みんなのリハビリセンター土浦では皆様の「したい・やりたい」の諦めない気持ちに寄り添い、自分の身体は自分でよくする!という自分の身体と向き合う時間を提供しております。

運動のプログラム(集団運動・個別運動)は理学療法士が作成しております。

また、ご自宅で取り組めるよう自主トレーニング指導も実施しております。

日々取り組まれているご自宅での運動の悩みなどもございましたら、身体評価を実施したうえで運動指導のアドバイスをさせていただけたらと思います。

一緒に楽しく運動しましょう!

みんなのリハビリセンター土浦

半日型機能訓練施設

通所介護施設

リハビリ特化型 

半日型 デイサービス

前の記事

7月飾り😝!

次の記事

8月飾り😝!