シャワーチェアの高さは何センチがいいの?

 

 

 

\みんリハです/

 

 

 

みんリハでは、福祉用具の選定も実施しております!

・歩行器

・住宅環境調整(家屋訪問)

 ※要介護認定者

・福祉用具お助けグッズ

 

 

 

今回はシャワーチェアについてのご紹介を少ししていきますね😁!

 

 

 

 

 

実際に福祉用具の方にも来所頂き、身体機能(お身体)と相談しながら、シャワーチェアの選定を行いました。

今回ポイントとなったのは、椅子の高さでした。

 

 

では、何センチがよいのか…

皆さん、わかりますか???

 

 

答えはこちら!👇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お風呂動作の福祉用具は様々あります。

今後も不定期でこのような情報をお伝えしていきますね☺!

みなさんの生活の助けとなれると幸いです!

 

 

わからないことがありましたら、ご相談くださいね。

 

 

 

 

みんなのリハビリセンター土浦では皆様の「したい・やりたい」の諦めない気持ちに寄り添い、自分の身体は自分でよくする!という自分の身体と向き合う時間を提供しております。

運動のプログラム(集団運動・個別運動)は理学療法士が作成しております。

また、ご自宅で取り組めるよう自主トレーニング指導も実施しております。

日々取り組まれているご自宅での運動の悩みなどもございましたら、身体評価を実施したうえで運動指導のアドバイスをさせていただけたらと思います。

一緒に楽しく運動しましょう!