2月飾り🌳

 

 

 

\みんリハです!/

 

 

「鬼は~そと~!」

 

 

2月といえば節分ですよね~!

皆さんは「恵方巻」食べましたか?!

 

今年の方角は南南東!!!

 

 

 

 

 

下にはおかめさんもいます☺!

このおかめさんは実際に利用者様に目をつぶって頂き、作って頂きました😝!(笑)

 

 

結構上手にできていますよね~~~!

笑いながら取り組まれていて、作っているとき楽しそうでしたよ~~~!(笑)

 

 

 

 

左側には

鬼のパンツ!!!

pants!(笑)

 

 

 

 

毛糸で作ったいろんな顔を持つ鬼さんがいますよ~!

このスペースの前には運動スペースがあり、運動に取り組みながらいろんな顔の鬼の顔が見られて面白いわ~😁!

と話されておりました😁!(笑)

 

 

この鬼さん達、結構指先の器用さが問われます!

今回は作り方をシェアしますね!

こちらは完成図♪

 

こちらは顔パーツを選んでいる場面😝!

 

 

 

 

皆さんどの色にどの顔を付けようか、など考えながら取り組まれておりましたよ~!

〈顔かわい~~~☺!

 

 

誰かと話をしながら手を動かす。

ただひたすらに機能訓練だけでは実際の生活動作に結びにくい手先の運動も、創作活動を通して、洗濯ばさみの挟む力(ピンチ力)の改善なども見込めるのです!

いろんな創作活動に挑戦していただけたらと思います!

職員一同も皆様に楽しんでもらいながら取り組んでいただけるよう工夫しております☺!

よかったら見に来てくださいね😁

皆さまのお越しをお待ちしております☺

 

 

 

 

みんなのリハビリセンター土浦では皆様の「したい・やりたい」の諦めない気持ちに寄り添い、自分の身体は自分でよくする!という自分の身体と向き合う時間を提供しております。

運動のプログラム(集団運動・個別運動)は理学療法士が作成しております。

また、ご自宅で取り組めるよう自主トレーニング指導も実施しております。

日々取り組まれているご自宅での運動の悩みなどもございましたら、身体評価を実施したうえで運動指導のアドバイスをさせていただけたらと思います。

一緒に楽しく運動しましょう!