11月飾り☺

 

こんにちは

\みんリハです/

 

11月も2週目が終わりそうですね~😀!

早くて早くて驚きの毎日です!

そしてしっかり寒くなるので身体がついていくのに必死です🙁(笑)

 

 

寒さ対策をしっかりしていきましょうね!!!

 

 

そしてそして、今回は11月のレク飾りをご紹介していきます!

 

 

こちらです~!

じゃ~~~~ん!

\七五三と霜月/

 

 

 

タイトルは置いておいて、、、

すごくかわいくないですか~~~~!!!

 

 

11月は七五三もあり、

秋景色が色づく季節ですよね~!!!

 

 

そこで、

左には男の子と女の子が並んで七五三を楽しんでいます!

 

 

 

 

中央は知る人ぞ知るジブリのトトロ!

宮崎駿監督の映画に出てくるキャラクターですね!

みなさんご存じですか?

舞台は夏~秋にかけての映画なんです!

たしか、、、

 

 

そして、右側には「おでん!」

やはり食べ物!(笑)

冬といえば!おでんですよね~!!!

おでんを食べて温まりましょう~~~!!!

 

 

 

 

 

 

 

今月もとっても素敵な作品が並びましたよ~!

11月まで飾ってありますので、ぜひ見に来てください😀!

 

 

秋に関する言葉が飛び交いながら皆さん運動に取り組まれております☺!

 

 

 

誰かと話をしながら手を動かす。

ただひたすらに機能訓練だけでは実際の生活動作に結びにくい手先の運動も、創作活動を通して、洗濯ばさみの挟む力(ピンチ力)の改善なども見込めるのです!

 

 

いろんな創作活動に挑戦していただけたらと思います!

職員一同も皆様に楽しんでもらいながら取り組んでいただけるよう工夫しております☺!

 

 

みんなのリハビリセンター土浦では皆様の「したい・やりたい」の諦めない気持ちに寄り添い、自分の身体は自分でよくする!という自分の身体と向き合う時間を提供しております。

運動のプログラム(集団運動・個別運動)は理学療法士が作成しております。

また、ご自宅で取り組めるよう自主トレーニング指導も実施しております。

日々取り組まれているご自宅での運動の悩みなどもございましたら、身体評価を実施したうえで運動指導のアドバイスをさせていただけたらと思います。

一緒に楽しく運動しましょう!

 

 

前の記事

10月飾り♪

次の記事

年末年始営業について