祝 1周年☺!

 

 

 

いつもお世話になっております。

2022年10月1日をもちまして

「みんなのリハビリセンター土浦」こと「みんリハ」は1周年を迎えました!

これも皆様の応援のおかげと思っております☺!

いつもありがとうございます!

 

 

 

さてさて、硬いお話しは以上にして一周年イベントで開催したボッチャ大会の様子をお伝えしていきますね♪

 

 

 

一周年記念イベントとしてボッチャ大会を実施しました!

ルールはみんリハルールにて、2人~3人1チームで行いました!

 

 

結果は、、、、、、、

 

 

じゃじゃ~~~ん!!!

 

 

 

 

1位:15点!

火曜午前Cチーム

金曜午後Dチーム

 

 

2位:14点!

水曜午前Aチーム

金曜午前Dチーム

 

 

満点が18点の中凄い記録が次々と出てきたので職員一同驚きでした🙁!!!

みなさんうまいうまい!!!

 

 

下から投げたり、上から投げたり、コロコロ戦法だったり。(笑)

いろいろなボールの操り方をされていて面白く、また参考にさせて頂きました😁!

結構いろんな姿勢で取り組まれていて皆さんの日々の運動効果がみれて私たちもよりうれしかったです!

 

 

そして、なにより、、、、

私たち職員が楽しかった!!!(笑)

 

 

声を出して笑うことはやはり、いいですね😁♪

 

 

来週はこの結果の表彰式を予定しています😁!!!

お楽しみに!!!!

 

 

また、1周年を記念して「みんリハ」から皆様にセラバンドのプレゼントをさせて頂きました☺!

また、しっかりお家でも取り組んでいただきたい気持ちもありましたので、運動メニューメッセージカードを一緒にお渡しさせていただいております☺!

 

 

 

 

セラバンド運動メニューは職員と一緒に運動を確認いたしました!

皆さん真剣な表情で取り組まれており、セラバンドもうれしかったと思います!

あ!もちろん私たち職員一同もうれしかったです!!!

 

 

ぜひ、ご自宅でも取り組んでみてくださいね!

 

 

 

また、1周年を記念してを設置いたしました!

 

 

 

 

 

鏡があるといい。

という声を沢山いただいていましたので、これから皆さんと使っていけたらと思います😁!

 

 

 

最後に、硬い話となりますが。

今週は準備運動前の時間を頂き、代表の飯島より皆様にご挨拶させていただきました。

 

 

 

 

 

皆さまとても暖かく話を聞いてくださり、とてもうれしかったです。

代表はじめ、職員一同感謝申し上げます。

そして、これからも変わらぬご支援よろしくお願いします。

 

私たち職員一同も日々精進してまいります。

 

 

 

 

みんなのリハビリセンター土浦では皆様の「したい・やりたい」の諦めない気持ちに寄り添い、自分の身体は自分でよくする!という自分の身体と向き合う時間を提供しております。

運動のプログラム(集団運動・個別運動)は理学療法士が作成しております。

また、ご自宅で取り組めるよう自主トレーニング指導も実施しております。

日々取り組まれているご自宅での運動の悩みなどもございましたら、身体評価を実施したうえで運動指導のアドバイスをさせていただけたらと思います。

一緒に楽しく運動しましょう!