階段完成しました!!!

 

 

お待たせいたしました!

 

階段完成いたしました!!!

ジャーン!!!!

 

 

 

 

 

皆さまの「階段の練習がしたい!」という想いからできた階段!

なんと作成者は代表の飯島さんです!

 

図案から

 

 

 

材木選定、

 

 

 

釘打ちまで!

 

 

 

そう!理学療法士でありながら、生活相談員でありながら、その他もろもろでありながら、

なんと建築学科出身なのです!

 

いったい飯島さんは何者なのかよくわからないですが、階段が完成いたしました!

 

 

8月1日から皆様と階段練習に取り組んでまいります!

 

 

生活場面に何かと階段(段差)はつきものですもんね。

 

 

・道路~玄関

・上がり框

・1階~2階

・お風呂の脱衣所~浴室

・お出かけ先

・バスのステップ

などなど

 

 

バリアフリーも増えてきてますが、まっくのフラットなところもまだまだ少ない。

そもそもあんまりバリアフリー過ぎても身体は衰えてしまうし、、、

 

 

一緒に階段練習を頑張って生活に活かしていけたら職員一同嬉しいです☺

一緒に練習しましょう!

 

 

もちろん、いきなり階段が難しい方は基礎的な訓練から取り組んでいきましょう!

私たちが「やりたい」をサポートします☺

 

 

みんなのリハビリセンター土浦では皆様の「したい・やりたい」の諦めない気持ちに寄り添い、自分の身体は自分でよくする!という自分の身体と向き合う時間を提供しております。

運動のプログラム(集団運動・個別運動)は理学療法士が作成しております。

また、ご自宅で取り組めるよう自主トレーニング指導も実施しております。

日々取り組まれているご自宅での運動の悩みなどもございましたら、身体評価を実施したうえで運動指導のアドバイスをさせていただけたらと思います。

一緒に楽しく運動しましょう!

 

みんなのリハビリセンター土浦

土浦 リハビリ特化型デイサービス(半日型)

地域密着型 機能訓練施設

前の記事

避難訓練を行いました

次の記事

こんなところに?!