加算項目新設のおしらせ(6月ご利用分より)

 

 

 

\みんリハです/

 

 

 

いつも大変お世話になっております。

この度、6月ご利用分より下記加算項目が新設となりましたので、お知らせいたします。

 

 

 

 

 

※口腔機能向上加算Ⅱ

事業対象者・要支援の方は1

要介護の方は2(月2回訓練を行います)            算定となります。

 

※栄養スクリーニング加算

口腔機能向上加算Ⅱ、栄養スクリーニング加算どちらも取り組まれる場合

栄養スクリーニング加算Ⅱ 5単位が6ヶ月に1回加算となります。

口腔機能向上加算Ⅱを算定しない場合

栄養スクリーニング加算Ⅰ 20単位が6ヶ月に1回加算となります。

弊社では6月と12月が算定時期(サービス提供時期)となります。

 

なお、提供票への加算項目の入力は初回ご利用日(2回ある場合は2回目ご利用日)にご入力いただけますと幸いです。実際の取り組みは実績でお知らせいたしますので、ご確認お願いいたします。

 

上記加算項目に関しては、

全体説明としてご利用者皆様へ(必要に応じてご家族様へ)加算項目に関する概要説明と同意を確認しております。

 

また、ご担当ケアマネージャー様のご意向確認後、必要に応じて個別にご利用者様へご説明させていただいております。

 

上記内容から、ご利用者様のサービス希望のお知らせと各加算項目に関する長期目標と短期目標を記載いたします。

ご参考までに、ご確認いただき、6月からのケアプランに反映をお願いいたします。

 

お忙しいところ恐れ入りますが、ご対応よろしくお願いいたします。

ご不明な点がございましたら、お問い合わせください。

 

 

みんなのリハビリセンター土浦では皆様の「したい・やりたい」の諦めない気持ちに寄り添い、自分の身体は自分でよくする!という自分の身体と向き合う時間を提供しております。

運動のプログラム(集団運動・個別運動)は理学療法士が作成しております。

また、ご自宅で取り組めるよう自主トレーニング指導も実施しております。

日々取り組まれているご自宅での運動の悩みなどもございましたら、身体評価を実施したうえで運動指導のアドバイスをさせていただけたらと思います。

一緒に楽しく運動しましょう!

みんなのリハビリセンター土浦ではInstagramでもリハビリの様子をシェアしております。よかったら、こちらも合わせてみてみてくださいね☺!

みんなのリハビリセンター土浦

半日型デイサービス

地域密着型

日帰りデイサービス

予防に力を入れている

通所リハビリ

土浦市

介護保険

前の記事

みんリハロゴ完成!

次の記事

6月飾り☺!