ヒヤッとをなくそう!(理学療法士による下肢筋力講座)

 

 

 

\みんリハです/

 

 

4月10日(月)~4月17日(金)の各ご利用時間にて理学療法士による下肢筋力講座を開催いたしました!

 

 

お題は、、、、、、、

「ヒヤッ」とをなくそう!

 

です。

 

日常生活に潜むヒヤッとする場面を思い出して頂きながら、

「歩き」かつ「下肢」に焦点をあてて、リハビリ講座を開催いたしました!

 

 

 

\みなさん真剣です!/

 

 

 

 

 

「納得して行う」

 

 

 

とても大切なことですよね。

リハビリは特にご本人の「意志」「意欲」によるパフォーマンスの違い。

が特に表れやすい。

と多くの文献などでもいわれています。

 

 

 

 

そのためにも、みんリハでは、みなさんの「どうしたらいい」という気持ちにこたえます😁!

 

 

 

 

みんリハでは、

自ら行う。

きっかけをお渡ししています☺!

 

 

 

 

 

 

この辺り👆を理学療法士からわかりやすくお伝えさせていただき、ではどうしたらいいのか。

リハビリ・運動内容をみなさんと一緒に確認していきましたよ😁!

 

 

 

 

 

セラバンドの効果

は、とても長くなるので、また次回の活動報告でお知らせしていきますね😁!

 

 

 

 

みんなのリハビリセンター土浦では皆様の「したい・やりたい」の諦めない気持ちに寄り添い、自分の身体は自分でよくする!という自分の身体と向き合う時間を提供しております。

運動のプログラム(集団運動・個別運動)は理学療法士が作成しております。

また、ご自宅で取り組めるよう自主トレーニング指導も実施しております。

日々取り組まれているご自宅での運動の悩みなどもございましたら、身体評価を実施したうえで運動指導のアドバイスをさせていただけたらと思います。

一緒に楽しく運動しましょう!

みんなのリハビリセンター土浦

半日型機能訓練施設

通所介護施設

リハビリ特化型 

半日型 デイサービス