立ち上がり講座✍(2月開催)

 

 

 

\みんリハです/

 

 

2月2週目は理学療法士による立ち上がり講座が開催されました!

 

 

 

 

 

寒い冬の時期は転倒が増えます。

・身体のこわばり

・気候変動による体調不良

など原因は様々ありますが、

 

 

転倒後重篤な病気(骨折)などに繋がる可能性を減らしたい!

という想いから、転倒予防の一環で開催いたしました!

 

みなさん真剣に取り組まれてあり、生活動作の中で意識するポイント

ポイントを抑えることで、転倒を予防できること

を実感されておりました。

 

 

参加者の声

「ほんとだ!立ちやすい!」

「凄い!これだけで」

「意識すると違うんだね」

 

 

 

 

 

 

 

みんリハでは不定期でこのような講座を開催していますよ☺!

今後も生活に活かせるポイントをお伝えしていきますね😁!

 

 

 

 

みんなのリハビリセンター土浦では皆様の「したい・やりたい」の諦めない気持ちに寄り添い、自分の身体は自分でよくする!という自分の身体と向き合う時間を提供しております。

運動のプログラム(集団運動・個別運動)は理学療法士が作成しております。

また、ご自宅で取り組めるよう自主トレーニング指導も実施しております。

日々取り組まれているご自宅での運動の悩みなどもございましたら、身体評価を実施したうえで運動指導のアドバイスをさせていただけたらと思います。

一緒に楽しく運動しましょう!