12月飾り☺!

 

 

こんにちは!

\みんリハです!/

 

早くも今年が終わりそうですね~!!!

ホントに早くて早くて時間についていくのがやっとです。。。(笑)

 

 

今月も半ばとなりましたが、まだまだ昼間は温かいですね~!

太陽は偉大です!!!

 

 

さてさて、本題。

12月飾りのお披露目です!!!

 

<じゃーーーん!!!😁

 

 

\みんなでクリスマス♪/

 

 

 

 

 

 

かわいいですし、おいしそうじゃないですか~~~!

今回も利用者様を中心にスタッフと運動の合間に制作しました~!

 

 

 

もう、絵がかわいい😁!

この絵を見ているだけでも元気になりますね~~~!

 

 

いつもこの季節飾りを中心に会話が広がっているんです☺!

 

 

いつもで、「会話」があると自然と元気になりますよね😁

 

 

 

左側は大きなツリーです!

 

 

 

 

 

オーナメントも一つ一つ手作りなんですよ♪

今回は毛糸も登場!

女性陣に特に人気だった気がしますね~(笑)

 

 

リースには以前水郷公園で拾ってきた松ぼっくりやドングリを使用しました!

 

 

 

右側にはやはり!

サンタさん!

 

 

 

この方がいないと、プレゼントが届きませんからね😀!

 

 

そして、みんリハの木は一足先に雪が降りました~!

 

 

 

季節を感じますね~~~~。

 

 

 

 

誰かと話をしながら手を動かす。

ただひたすらに機能訓練だけでは実際の生活動作に結びにくい手先の運動も、創作活動を通して、洗濯ばさみの挟む力(ピンチ力)の改善なども見込めるのです!

いろんな創作活動に挑戦していただけたらと思います!

職員一同も皆様に楽しんでもらいながら取り組んでいただけるよう工夫しております☺!

みんなのリハビリセンター土浦では皆様の「したい・やりたい」の諦めない気持ちに寄り添い、自分の身体は自分でよくする!という自分の身体と向き合う時間を提供しております。

運動のプログラム(集団運動・個別運動)は理学療法士が作成しております。

また、ご自宅で取り組めるよう自主トレーニング指導も実施しております。

日々取り組まれているご自宅での運動の悩みなどもございましたら、身体評価を実施したうえで運動指導のアドバイスをさせていただけたらと思います。

一緒に楽しく運動しましょう!